SSブログ

芸術の秋 * スポーツの秋

すっかり秋ですね。

実りの秋、食欲の秋。。。に続き、


芸術の秋。

スポーツの秋。

福島県に行ってきました(*^ー^*)♪


2228393

じつは、わたしは赤ちゃんの時から、
ミニカー・車&電車大好きなんです(*^m^*)♪
詳しくはないんですけど。。。ね。。。(;^^A
誕生日とかにはプレゼントで電車セット買ってもらっていました(*^ー^*)

これは、いわき市石炭・化石館の

来館記念写真を撮る所です。

以前は、入って見る事ができたのでしょうか?
今は入り口閉鎖されて入れません。。。

いわき市石炭・化石館

館名そのままのとおり、いわき市の石炭の歴史と、化石の展示がされています。

映画フラガールで有名になった、
常磐炭田の歴史があり、

いわき市内から発見された化石を初めとして、
多数展示されています。

私が興味を持ったのは。。。。

化石展示も良かったのですが。


2228403

アンモナイト標本作成教室

約1時間。

材料費(標本+標本ケース):1000円

荒掘り状態のアンモナイトを、きれいに整えて、
きれいに加工して標本にしていきます。



2228405


こはくのアクセサリー工作教室

約1時間。

材料費(標本+アクセサリー金具。または、標本+標本ケース。のどちらか選ぶ):1500円


集中してピカピカに磨いて作りました(*^m^*)


結構楽しかったのでお勧めです♪





アクアマリンふくしま  にも行ってきました。

2228401

広くてきれいで、ここも良かったです。

高いガラスのタワーがあって、小名浜港?を見渡せる所もあります。

写真載せられなくて残念wwwww




近くのいわき・ララ・ミュウでお昼ご飯を食べました♪

海鮮物がおいいしかったです(*^ー^*)♪
市場もあります。
たくさんのおさかな。。。。。
いいにおい~~~~♪

あっΣ(゜▽゜;)いつの間にか食欲の秋に戻っているw





スポーツの秋。

上にも書きました、映画フラガールで、一躍有名になった

スパリゾート・ハワイアンズ 

にも行ってきました(*^ー^*)♪

福島県の、いわき湯元I.C.近くにあります。


プールがあり、温泉プールがあり、温泉があるので、
家族で楽しめます。

何回か行っているのですが、

行くなら、春から秋がお勧めです。
年末年始に行った事がありますが、寒くてあまりお勧めできませんwww
あっΣ(lllllдlllll) 
これって営業妨害になるのかなぁ。。。
でもほんとに寒いんだものw

10月でも少し寒いかなぁ。。。口が青くなりましたw

ここの写真も載せませんが、(;^^A 良かったらどうぞ~♪

nice!(27)  コメント(39) 

nice! 27

コメント 39

かさっぴー

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋ですねえ。

(`∇´ )にょほほほ

へ~~~。いろいろ面白いところいっぱいですね。(#^.^#) ニョホ

楽しめたみたいでよかったねえ。
週末はハロウインイベの集合をやろうかと思ってます。
また、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく

by かさっぴー (2008-10-20 18:59) 

naomico

家も いわきに行った時は
同じ所廻りましたよ~(^ー^)ノ

琥珀磨きも やりましたやりました
琥珀の中に 虫っぽいのが 
入っているとか入っていないとかで
大騒ぎ・・・
売店でアンモナイトの化石を買わされ・・・

アクアマリンでは 
かなり 長い時間
チンアナゴを
ボー (Θ(エ)Θ*)っと眺めてました

そーそー
ララ・ミュウでお昼ご飯を食べて・・・


あれっ!!!!
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

カトリンの水着写真が
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇




by naomico (2008-10-20 19:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!機関車だ!凄いですね(●^o^●)
アンモナイトの化石もいいね!!
結構好きだったりします♪
琥珀でアクセも作れるんですね!!
福島県いろいろあっていいなぁ~(*^ー^*)
あと「映画フラガール」で有名な
スパリゾート・ハワイアンズも凄き気になります。
家からかなり遠いけど行ってみたいです♪ 
※文字化け、鯖で違うんですね><;
by qoo2qoo (2008-10-20 21:30) 

暮竹

福島県、楽しそうですねぇ♪

応援ぽちっと☆ & ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2008-10-21 01:44) 

かさっぴー

カトリンの水着??????

きょろきょろ~~~~~~~~~~~~~~

(☆_,☆o)キラ-ン

by かさっぴー (2008-10-21 08:24) 

naomico

[影]ω ̄)ジーーー




(-ι- ) クックック 



by naomico (2008-10-21 20:56) 

nyo2

北海道はアンモノイトの宝庫なんですよ。山ほじると出てきます、うちにも昔漬け物石くらいのが2つ有って、外側に古代の葉っぱの化石までありましてですね、かわいいでした。はい、今日もそねくじいただきました。
(o`・∀・)ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙click☆連打完了です!
by nyo2 (2008-10-21 22:40) 

rurinxrurin

(★´ェ`)ノ三【。*†*。コンバンハ。*†*。】

福島県っていっぱいあるんですね!
たのしそうです~

クジ&広告いただきます~~
by rurinxrurin (2008-10-21 22:45) 

あーちゃん&父

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
おぉっ!デゴイチ(^O^)/
あれっ、福島県ってこんなに観光地あったんですねw
駅前に何もなかった印象が…ww
by あーちゃん&父 (2008-10-22 06:38) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
今朝もリヴリーは重かった。。。。・・・〓■● バタッ

週末に集合企画してるけど。。。だいじょうぶかなあ????
(; ̄ー ̄川 アセアセ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-10-22 08:38) 

rurinxrurin

アンモナイトの化石とかみると
おい森を連想しちゃいます。。。
汽車もあるし(≧∇≦)b

応援&くじいただきます~
by rurinxrurin (2008-10-22 16:32) 

かあふ

くじを いただいて いきます
by かあふ (2008-10-23 20:44) 

暮竹

私もいつものをポチッと・・・&頂いていきます♪
               ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2008-10-24 02:49) 

naomico

o(=^○^=)o アーン♪
いただきま~す クジ!!
by naomico (2008-10-24 20:45) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ぼくもいつもいただいてますよ。。。。朝なので。。
コメはできてなくってごめんね。

(#^.^#) ニョホ

集合はヨロしくね

by かさっぴー (2008-10-24 21:57) 

ユーク

こんばんわです♪
亀さんだぁ~!
小さい頃はよく亀の背中に乗って海の中を見てみたいと言っていた事を、つい思い出しちゃいました♪

ポチポチ&くじ貰って行きますね^^
by ユーク (2008-10-24 23:17) 

夏雲

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 企画応募ありがとうございます!えっとですねちょっと事情がありまして・・(ブログに書いてあります)違うプレートを作りたいと思います。えっとこの企画は多分コノ前もコメントしたはずなのですがコメントが来ない方だけまたコメントに参りました。この企画は今日までとさしていただきますので、それ以降のコメントは無効になりますので子承知ください。
http://himathubushi.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21#comments↓このコメント用紙をコピーしてから↑のURLからお入りください。

コピペ文失礼しました。

☆☆応募用紙☆☆
リヴリー名:/view
島名;@
飼い主名:
ラインorプレート:
ピンク系、ブラック系:
どんな感じがいいか::(例えば蝶系など星、十字架、ハロウィン、雪の結晶など・・あまり私がわかりにくいのは×ですが分かればおkです)
一言:


by 夏雲 (2008-10-25 10:29) 

rurinxrurin

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ございます~~~

リヴはメンテの嵐でddが少ない気がします・・・
(つд⊂)エーン

クジ&応援ぽちぽちーーー
by rurinxrurin (2008-10-25 10:52) 

珊瑚

(^-^*)/コンチャ! 初コメです
by 珊瑚 (2008-10-25 16:21) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
昨日は♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪
あ!!SANNGOさん!!。。。。Vo¥oV フオッフオッ

リヴはもうすでに移動ができなくなってきました。。。。
やっぱり、毎日メンテは必要ってことね。。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・

なので、ブログをお散歩中でし。。。。

ぼくのブログ更新したので見に来てね~~~ん!!!

by かさっぴー (2008-10-26 08:56) 

rurinxrurin

|・●)ノ |(エ)・●)ノ |・(エ)・●)ノ |≡ヽ(●・(エ)・●)ノおはようございます~
リヴは今メンテ中かな?
dd回収してなかったです(´♋ฺω♋ฺ`)ウッ…

応援&くじいただきまーすヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
スロットがはずれてもくじが10枚もらえるから
なんかうれしいですよねー
by rurinxrurin (2008-10-26 10:24) 

さえとあすみ

こんばんは♪
ソネくじ頂きにお邪魔しました。
アンモナイトの標本いいですね~^^
やってみたい(^-^*)
by さえとあすみ (2008-10-26 18:48) 

rurinxrurin

(★´ェ`)ノ三【。*†*。コンバンハ。*†*。】

いますっごい雨でーす
リヴはメンテちゅうでしたー
(´・ω・`)ガッカリ・・・

集合お疲れ様でした。
今度の集合までわたしも「木」になれるよう
がんばります~(❀ฺ≧∀≦)b

ではいつものぽちぽち~~
by rurinxrurin (2008-10-27 18:05) 

カトリン

みなさま、訪問、nice!、コメ、ポチッ☆&クジ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ございます。

少し忙しくて、なかなかコメできずすみませんw
少しずつ回っていきますので、
まだの方すみませんww(o*_ _)o))
by カトリン (2008-10-27 19:57) 

nyo2

貰いました^^
by nyo2 (2008-10-27 20:49) 

naomico

(  ̄ ̄ ̄● ̄ ̄ ̄ 〓 ─┬┬┬┬┬─!)ウインク
by naomico (2008-10-27 21:13) 

暮竹

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
そして、時間ないのでちょっとだけポチっ♪
by 暮竹 (2008-10-28 01:32) 

へっぽこデイトレーダー

click(c)互助会へ、ようこそ♪
「c会」の会長(自称)、巡回でござる!
今日も、ソネくじとあれ、ポチポチッとな!
いつも、数多くの応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-10-28 18:07) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
また、、土日は「テツ分」補給してきましたw
で、、福島を通ったのですが、、意外と都会w
あれ?じゃぁ、、駅前に何もなかったのは米沢か?あ、盛岡!?
もうどこがどんなか覚えてないw
by あーちゃん&父 (2008-10-28 18:33) 

カトリン

みなさま訪問ありがとうございます。

リヴも不具合でメンテ祭りですが、
ここ、ブログも重くないですかw?・゜・(ノω;`)・゜・
時間かかりすぎですwww
やっと行けたと思うのですが、
まだ行き忘れた所ないかしらw?
私のブログも重いですか?
そろそろ更新します。。。今日?明日?できるかなぁ。。。(;^^A
がんばります(*^ー^*)ノ



なおみこさん
同じコース行った事あるんですね♪(*^m^*)
そうそう!琥珀に何が入っているって、
みんなで熱く大騒ぎ~( *゚艸゚),・"..
小さい虫入っていたひとあり、
空気の粒も入っている人も。
私のは。。。入ってないw・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・
夏休みにもほぼ同じコース行ったのですが、
時間がなくて、化石館行けず、今回初めてでした。

水着写真~!!!Σ(゜▽゜;)えっ
そんな~ここにのせたりしたら、
みんな鼻血出ちゃうじゃないですか~( *゚艸゚),・"..
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




訪問してくださったみなさま、
アンモナイトも、琥珀磨きも、楽しかったので、
行く機会があれば、お勧めです♪

毎週土日祝日10時からと、13時からです。
夏冬春休み期間中は、毎日開催だそうです。

予定はそのうち変わるかもしれないので、
一応事前に確認した方がいいかもしれませんね。



nyo2さん
北海道は、アンモナイトの宝庫なんですか~♪
.....φ(・∀・*)なるほどぉ...
うらやましいです。
今度行ったときには、
血眼になって探しているかも。。。( *゚艸゚),・"..



るりんさん、
歩く木もう少しです~♪
ファイト~がんばって~~~♪

さすがにレベルアップは大変なのですが、、、
最近のメンテの多さ利用して、
家族でがんばってます(*^m^*)ふふっ
1日3~4回のお散歩は今いい感じでUPしてます♪
重くて動けない時もあったので。。。
プラマイゼロだったりwww(;^^A


かさっぴーさん
集合企画ありがとうございました。
ハロウィン集合楽しかったです♪
みんなでハロウィン技大会でしたね♪( *゚艸゚),・"..
5周年記念、クリスマスイベント待ち遠しいです♪

あ、動く木ではなく、歩く木です(*^m^*)


qoo2qooさん
遠いんですね。。。
家からも、まぁ遠い事は遠いけれど。。。(;^^A
何とか行ける所です。
そのうち・・・何かの機会があって、行けるといいですね♪


暮竹さん
いつもの&クジ、いつもありがとうございます♪
意外と福島遊ぶ所あります♪
ハワイアンズ、化石館、他ではない独自性がある感じです。



夏雲さん
気が付かなくて、2度もすみませんでしたw
遅くなってしまって、今回は逃してしまいましたが、
次回何か企画あったときは・・・
遅れないように参加したいです♪


ユークさん
かめの背中・・・
私が2歳の時、かめさん(剥製?)の背中に乗って、
記念写真撮る企画イベントがあって、
写真撮ってもらったのがあるのですが。。。
私涙目でした・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
覚えていませんが、怖かったんですって。。。(;^^A


あーちゃん&父さん
駅からは少し遠いかも。。。ですw
アクアマリンとラ・ラ・みゅうは最寄り駅「いずみ」で、
ハワイアンズと、化石館は最寄り駅「ゆもと」ですが。。。。
結構遠い感じです。車じゃないと。。。
きっと回れないと思いますw


かあふさん
クジ引きありがとうございます♪
またどうぞ引きにきてください(*^ー^*)♪


珊瑚さん
訪問ありがとうございます~(*^ー^*)♪
珊瑚さんもここでブログはじめると。。。
GLL代まかなえるかも。。。とお誘いしてしまいます(*^m^*)
私も初めは始めるつもりなかったんですけどね。。。(;^^A
すっかりはまっていますw( *゚艸゚),・"..


さえとあすみさん
クジ引きありがとうございます。
またどうぞ引きに来てください(*^ー^*)♪


コメ漏れはないかなぁ。。。(;゜▽゜A
順番も色々でごめんなさいw

長くなってしまったので、
今日明日辺り、ブログ更新できるといいのですが。。。
どうかなぁ。。。(; ̄▽ ̄A あはっ
できる?できるかなぁ。。。
by カトリン (2008-10-28 18:59) 

カトリン

Σ(゜▽゜;)会長様!
先程は気が付きませんでしたw(;^^A
こちらこそいつもありがとうございます。

by カトリン (2008-10-28 19:08) 

rurinxrurin

【○*○コンバンハ○*○】ノ´・∀・`*)

琥珀に虫が入っているって・・・
インディージョーンズにありましたよね・・・

応援あんどくじ
┳┳Ψ(・ω・`)ィタダキマシュ

広告の・・・記念に~ってやつ「屋形船」なんですね~
by rurinxrurin (2008-10-28 19:40) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
( ̄ェ ̄;) エッ??
>動く木ではなく、歩く木

歩く木だったのか。。。。。・・・〓■● バタッ

(;゜(エ)゜) アセアセ

次回も集合に参加ヨロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-10-28 20:39) 

へっぽこデイトレーダー

click(c)互助会へ、ようこそ♪
「c会」の会長(自称)ござる(笑)
今日も、ソネくじとあれ、ポチポチッとな!
いつも、多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-10-29 05:15) 

☆☆こころっち☆☆

お久しぶりです。

福島の水族館 娘が小さい頃に行ったことがあります。
ステキな建物だったし、ためになる企画もたくさんあって
面白かったのを覚えています。
もう一度 行きたいな~v(≧∀≦)v 

標本も琥珀も楽しそうですね♪
化石とか好きなんです(^_^;)
by ☆☆こころっち☆☆ (2008-10-29 08:37) 

rurinxrurin

(*′∀`)σ_/・‥…━━更新━☆おまちしておりますー
by rurinxrurin (2008-10-29 20:35) 

かさっぴー

┃電柱┃_・)ジー・・・・

まだかな????更新。。。


|・) ジー ( °o°)ハッ
|・) ジー ( °o°)ハッ
|・) ジー ( °o°)ハッ


ストーカーでは。。。ありません。。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by かさっぴー (2008-10-30 12:38) 

カトリン

訪問&コメありがとうございます♪
やっと・・・やっと更新しました~~~~(*^m^*)

水族館、夏は外で人工海辺みたいな所で磯遊びできたり、
館内では、磯の生物を触る体験ができて、
とてもいいイベントありました。

今はもうそれは終わっていましたが、
水族館の裏を回るツアーがあったりして、
それもおもしろかったです(*^ー^*)
工夫してますね。。。

。。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
。。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
。。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
すとーか~~~~~~~~~~~~~~~

[影]ω ̄)ジーーー


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by カトリン (2008-10-30 18:18) 

ぽんぽこデイトレーダー

nice!・コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
c互助会の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ(コーコく)、ポチッとな!
いつもランクリ応援、アフィリエイトくりっく、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-03-05 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実りの秋。リヴリー・ハロウィン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。