SSブログ

まさか・・・と思っていたけれど

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=wor&aid=20080918-570-OYT1T00624




中国粉ミルク問題が新聞記事に出て、
まさか、原料の牛乳は大丈夫なんでしょうね・・・
と、家族と話したり、ヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]ドキドキ[黒ハート]していましたが、
やっぱりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヽ(llllдlll)ノ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






        今頃なのですが、
                  「続きを読む」
                          の仕方がわかりました(;^ー^A  早速利用[るんるん]

         


さて、話は戻り、

中国製牛乳 「蒙牛」と「伊利」 話題のメラミン入りの時期、
ちょうど飲んだ事ありました。゜・(ノω;`)・゜・シクシク
ヨーグルトも食べていたんだけど・・・・・・・・・・・・
ヨーグルトはどうなんでしょう?
原料の牛乳が怪しいってことは、もちろんヨーグルトもよね?(TдT)

パパさん、牛乳とか、「なまもの」は危ないから、日付ちゃんと見てね!
と言うので、日付はきちんと確認して、お買い物しましたが・・・
お買い物場所も、安全を考慮して、ホテルやデパートにしていたのに。

元からダメだったのね[もうやだ~(悲しい顔)]

微量なので、健康に問題はないとか言っているけど、
気分的なダメージが大きいです。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

中国から帰ってきてから、胃が痛くなるようになったのは?
とか、
調子が悪かったような気がしていたのは?
・・・・とかね。

食事はパパさんかなり気を使ってくれたので、
自分で食べて安全だった所と、
一応高級な?デパートや、ホテル、欧米人、日本人が多い所でしか食べなかったので、
家族みんな当たる[どんっ(衝撃)]ことなく無事でしたが。
(あ、うに事件はあったけれどね。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


日本のお米問題といい、中国のメラミン入り粉ミルクや牛乳といい、
何が安全で何が安全じゃないのかが分からないのはとても怖いです。



今回は大真面目な話題でした[たらーっ(汗)]

今頃wwwですが、ブログの使い方も今回初めて分かったことも多く、
色々初挑戦してみました。[手(チョキ)]

nice!(14)  コメント(28) 

nice! 14

コメント 28

へっぽこデイトレーダー

「C組」の組長(笑)、またの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチポチポチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-20 01:15) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども
やっと今日は休みになった~~~~~。。凹○コテッ
(#^.^#) ニョホ
もう少ししたら、リヴリー集合したいですね。。。

中国産。。。ちょっと最近はもう手が出せませんねえ。。
でも、中国に住んでいたときは、なかなか避けられない問題だよねえ。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・
微量だからいいってものでも無いような。。。。ね。

by かさっぴー (2008-09-20 08:43) 

rurinxrurin

(´・c_・` )ウーン・・

もう日本でも中国でもアメリカでも
一緒な気分ですね

世が戦国時代だったら
わざと毒をいれてきますし
大将もわざと毒になれる為に
毒を食べているから
そんな気分ですね(≧∇≦)b

いっそのこと体質を毒でもOKな体に
作り変えた方が早いかもしれませんね・・・
と、思ってしまいました(´♋ฺω♋ฺ`)ウッ…
by rurinxrurin (2008-09-20 10:09) 

カトリン

あーちゃん&父さま、へっぽこデイトレーダーさま、
かさっぴーさま、rurinxrurinさま、
訪問&niceありがとうございます。
みなさま、広告クリックもありがとうございます。
追加ポイント付与されていました♪
今まで最高記録です。
ヤミーか、GLLに使えそうです~♪♪♪


へっぽこデイトレーダーさま、
いつも応援ありがとうございます。
追加でポイント付与されましたね。
びっくりしました(*^ー^*)


かさっぴーさま、
やっとお休み取れてよかったですね。
ゆっくり休めばいいのに、朝早くに目が覚めたようですね( *゚艸゚),・"..
早く目が覚めるなんて、もったいないような。。。
リヴの集合、いつできるでしょうね?
ゆっくりお休み取れたときで。。。(*^ー^*)♪


るりんさま
毒には毒をもって・・・(;^^A
慣れれば大丈夫~(*^ー^*)b
って~~~~~~
ちがうって~~~~~~~

でもそんな気分よね・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

事故米だって気が付かないうちに、
どこかで少しは食べていそうな感じだし。
カビ米だって、食べられるチーズのカビと思えばへっちゃらよ~♪
って、そんなのいや~~~~ジタバタ((ヽ(>×<)ノ))ジタバタ

でも、ちょっとやそっとでは大丈夫みたいです(*^ー^*)v健康です♪
今のところはね。。。。。(((llll▽llll)ノ~~フラァ~~

by カトリン (2008-09-20 16:48) 

あーちゃん&父

かなり前ですが、、、僕はみーとほーぷの肉を1回食べていたみたいです…生協から払い戻しのお知らせが来ました~
by あーちゃん&父 (2008-09-20 19:20) 

☆☆こころっち☆☆

たまに和菓子を食べて、具合がわるくなることがあるんですが
アレルギーのせいだと思ってたけど・・・
もしかして原料に問題が? なんて考えてしまいます(-_-;)

「続きをよむ」のやり方、わかりづらいですよね。
私も まだまだ使いこなせてない機能がいっぱいです(A;´・ω・)アセアセ
by ☆☆こころっち☆☆ (2008-09-21 08:46) 

rurinxrurin

そうですねー

なんか赤福とかたべちゃっていたようなきもするし・・・
生協のなんかもたべちゃっていたようなきもするし・・・

もしかして外食とかで
つかいまわしのなんかをたべていたかもしれないし

もう気にしないで食べた方が幸せかもしれません

・・・┐(´∇`)┌

「続きを読む」
これわたしも最初わかんなかったですよ

いろいろやってみると
たのしいですよねー
by rurinxrurin (2008-09-21 19:01) 

かさっぴー

\(── 。 ──)DOMO♪
うんうん。。。

どきっつ、どきっつしながら、食べるのは。。。精神衛生上悪いよねえ。。

知らない方がいいことも。。。。でも。。。やっぱり、悪いことをする人が
一番。。ダメダメ~~~~~~~~

(;^_^A アセアセ
やれやれ。。。。

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-09-21 20:15) 

あーちゃん&父

赤福は何回も食べてますw
あ、1回給食の牛乳がどうのこうのっつって牛乳抜きになったことも・・・・^^;
by あーちゃん&父 (2008-09-22 15:33) 

カトリン

takemoviesさま、qoo2qooさま、☆☆こころっち☆☆さま、
訪問&niceありがとうございます。


あーちゃん&父さん、
生協もねwww食の安全をとても気にしているはずなのに、
いろいろあるのよねw(; ̄д ̄A
ミートホープのコロッケそうだし、中国製餃子もそうだし。
何のために生協利用しているかわからないときも。。。。。

赤福むか~し食べた事あるけど、
あれもそう?って思うと不信感の塊になるわよね。

牛乳ね。。。。。
私、1つ怪しいと思っているメーカーブランドあるんだけど。。。
家の牛乳消費量それはすごい量なんだけど、
あるメーカのブランド品1つだけがどうしてもダメなのよね。。。
ムカムカ気分悪くなってきて、
戻すまではいかないけれど、体調悪くなるの。
今までいろんな所の飲んでいるけれど、
どこのもなんでもないのに。。。。
お客様相談に電話してみようかな。。。って今本気で考えてます。
最近それは買わないようにしているけどね。


☆☆こころっち☆☆さん、
こころっちさんは、和菓子で体調悪くなるんですねwwww
今色々こういう問題あるので、
体調悪くなると、何が怪しい!?
って考えちゃいますよね。。。。゚・゜・(ノω;`)・゜・
お客様相談室に電話して相談した方がいいんでしょうかね?
私は牛乳で調子が悪くなるたびに、電話するか悩んでます。
雪印問題があって、もう大丈夫かと思っていたんだけど。。。。。


rurinxrurinさん、
るりんcも色々食べているかも~~~
なのね~(; ̄д ̄A
そうよね。。。おいしい~(*^ー^*)♪って食べていた方が幸せだもんね♪
食品添加物だって色々知らずに食べているしね。
気にしていたら、胃が痛くなりそうよw

ブログよく見てみると、
いろいろな機能があったのね。
いつになったらうまく使いこなせるようになるのか。。。(;^^A
まだまだです。


かさっぴーさん、
そうですね~悪い事する人が1番悪いです!!!
日本は刑が甘いけれど、
中国は厳しいですからね。。。。
すぐに*刑でしょうか。。。
それもまた別の意味で怖いけれど、
刑はきちっと罪状に見合ったものであってほしいかな。
悪い事する人がいなくなるといいけど、
それはムリなのかなぁ。。。


朝、ブログに入れませんでした。
何回もやってみたのだけど、
何かの不具合、エラーだったのでしょうか?
これから、また少しうろうろしてみようかな。
by カトリン (2008-09-22 18:25) 

nyo2

カトリンちゃま、お見舞いありがとうございます。m(_ _)m
メラミンってそもそも食品じゃないですよね??何故蛋白質何だか・・・
日本でも確か、メラミン食器というもの(赤ちゃん用の投げてもぶつけても割れない軽い食器)が有りましたが確か、大昔に、身体に悪いメラミンが含まれているので使わないよう厚生省で注意を呼びかけられていましたが未だ何処にでも売ってますよ。何が危険で危険じゃないかほんと解りませんね。ひたすら中国製の原材料などを避けている今日この頃ですが難しいですね。
(o`・∀・)ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙click☆連打済☆
by nyo2 (2008-09-22 18:29) 

naomico

il||li (OдO`) il||li
過去の事とはいえ
身体にもし蓄積されていたらと・・・
思うと ショックですねぇ

今や 日本も安全とはいえなくなって
きているし・・・
知らないところで 摂取しているのは
大ありで
人ごとでは ないですよ (゜ー゜;Aアセアセ

確か 5年前に食べたもので
自分の今の体があるというので・・・
どうかしら・・・

元気をだしてね (ToT)/~~~




by naomico (2008-09-22 19:50) 

rurinxrurin

うんうん。
元気出してくださいね(≧∇≦)b

・・・って今日のニュースでも
なんか被害拡大してます・・・


by rurinxrurin (2008-09-22 21:04) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

こうなると自給自足の生活がいいのかも。。。。

明日は、自給自足生活第一弾の「さかな釣り」に行って来ます。
夜までには帰ってくるのでリヴ集合しましょうね。

いろいろ楽しみ♪♪♪

(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)

by かさっぴー (2008-09-22 22:00) 

かすっち☆

こちらはおひさで~す♪

買い物するときは 中国産は買わないようにしてたけど 
日本でもこういうことがおきると 何を 信じていいか分からなくなる~(T_T) そもそも 輸入にたよってるから・・・ なんだとは思うけど。。
どうしても安いほうにいっちゃうからね~ 
口に入るものだから 安全なもの 美味しいもの食べたいよね。。
by かすっち☆ (2008-09-24 11:15) 

あーちゃん&父

(^-^*)/コンチャ!確かに釣りも自給自足ww
あ、サークルリンクで配ってたブログパーツつけたんだね^^
by あーちゃん&父 (2008-09-24 17:11) 

カトリン

みなさま、いつも訪問、nice、コメありがとうございます。


nyo2さま、
そうですよね!?確か回収騒ぎもあたはずなのに。。。
メラミン食器、最近またよく見かけるようになってますねw
安いからなのでしょうか?
注意を呼びかけ、あんなに騒いでいたのはなんだったのでしょう???
私は買わないけれど、
知らない人は買っているんだろうなぁ。。。と複雑な気分で見ています。


naomikoさま、
5年ですかw
まだまだ体の細胞内にありますねwww
お米もどこかで、何かの形で食べているんだろうなぁ。。。
はぁ。。。。。(llllдllll)
これからは改善されていく事を願います。。。


るりんさま、
そうですねw
どんどん被害拡大してますね(; ̄д ̄A
使ってないはずが、原材料に混ざっていたとか。。。
もう出てこないといいですね。。。


かさっぴーさま、
そうですね。。。
これからは、目指せ!自給自足生活ですね。
なかなか難しいですが。。。
魚釣り大漁だったようで、よかったですね♪
私も魚釣りに行ってみたいです。。。
新鮮なお魚は、本当においしいですよね(*^ー^*)b

リヴの集合ではありがとうございました♪
少し参加遅くなってしまいましたが、楽しかったです(*^ー^*)


かすっち☆さま、
こちらにもコメありがとうございます。
そうですねwこれだけ問題になっていても、
気が付けば輸入品は多いし、
買わないようにしていても、
ウラの流通でまわりまわって知らずに。。。。。というのがあって、
困った世の中になってしまいましたw
これからはもうなくなるといいですね。


あーちゃん&父さま、
あーちゃんも釣り行ってきたんだよね♪
やっぱり釣ったもの、釣りたてはおいしいよね?
いいなぁ。。。。
このへんいいところなかなかなくて・・・

そうそう♪ブログパーツつけてみました(*^m^*)
日記・コメ書いてないし、デジモン・バトルだけなんだけど。。。
魚と昆虫シリーズ出たって聞いて、
久しぶりに行って見ました。

by カトリン (2008-09-24 19:03) 

へっぽこデイトレーダー

「C組」の組長(笑)、またの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチポチポチポチっとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-24 21:16) 

へっぽこデイトレーダー

クリック互助会、大盛況でござる!
「C会」の会長、またの名を「C組」の組長(笑)、またまたの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチポチッポチポチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-25 08:37) 

rurinxrurin

すてぃっちのブログパーツかわいいですヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
ハワイアンいいですねー
ハワイに住みたい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by rurinxrurin (2008-09-25 19:04) 

milk

ぃゃぁw。。。もぅ食業界は崩壊なので自分で気をつけるしかないですね。。。
by milk (2008-09-26 00:30) 

オスカるるる

お久しぶりです!
復帰できるかもわかんないのに、いつも餌ありがとうです
でも負担にしないで下さいね~


生協でも中国産と表示があると大丈夫かな~?と
最近では疑ってしまいます・・・・
by オスカるるる (2008-09-26 09:45) 

rurinxrurin

この時間だとスティッチが
「もうねてます」だって(*ノ♉ฺ≦*)σ
by rurinxrurin (2008-09-26 20:15) 

へっぽこデイトレーダー

くりっく(C)互助会へ、ようこそ♪
「C会」の会長、またの名を「C組」の組長(笑)、またまたの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチポチポチポチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-26 22:10) 

へっぽこデイトレーダー

クリック互助会へ、ようこそ♪
「C会」の会長、またの名を「C組」の組長(笑)、またまたの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)、深夜の徘徊でござる!
今日も、あれ、ポチポチッポチポチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、数多くのランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-28 04:34) 

かさっぴー

ステッチ出てきた。。。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

(^ー^* )フフ♪

by かさっぴー (2008-09-28 21:04) 

へっぽこデイトレーダー

Click(C)互助会へ、ようこそ♪
「C会」の会長、またの名を「C組」の組長(笑)、またまたの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)、朝の巡回でござる!
今日も、あれ、ポチポチポチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、数多くのランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-29 06:31) 

カトリン

みなさま、いつも訪問、nice、コメありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます。
毎日ではありませんが、
出来るだけの応援いたします(*^ー^*)ゝ


スティッチ、夜は眠っているのね~~~(*^m^*)
まだ夜は見ていないので、夜見に来ないと。。。。

2つのスティッチ呼ぶと、2匹のスティッチが出てくるので、
にぎやかになっておもしろいです( *゚艸゚),・"..
1つしか出ないと思っていたら、重ならず走り回ります。

ハワイいいですね~1年中温暖だし。。。。
暖かいのに、湿気なくて、さわやかだし。。。。。
リアのお知り合い、お友達、ブログのお友達、
今ハワイに行っているんです。
いいですね~~~~~~~~~~~私も行きたいです。


オスカるるるさま
こちらに訪問ありがとうございます。
えさは気にしないでください♪
大丈夫です(*^ー^*)b
それにたくさんお友達がいるので、
みんなで助け合い~です。
2ndステージになったら見えるようになるでしょうか。。。
見えるようになるといいですね。

そうなんですよねw
生協ってことで安心していましたが、
意外といろいろ問題あるんですよね。。。。(--;)

by カトリン (2008-09-29 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リヴリーの話。。。。。実りの秋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。