SSブログ

今年も大豊作ヽ(*^▽^*)ノ♪

夏休みに入りました。。。。。。
毎日暑いですwwwwwwwwwwwwwwww


今日は。。。。。家の果物収穫物です。(*^ー^*)v



春に花の写真を撮ったはず。。。。。。





なんだけど、花の写真がなくなってました(TдT)

保存を忘れたのか、
データを誤って消してしまったのか。。。。

19496161949616




収穫は。。。。。

これ!?


1948679

ブラックベリーです♪
これはまだ青くて、まだまだ食べられませんwwwww

1948681

少し赤くなってきた所。
でもまだまだすっぱいwwwwです。

1948682

水も肥料も特にあげていなくて、剪定はお隣にはみ出した所だけ、
はさみで切る。


。。。。。だけ(;^^A


完全無農薬、100%自然任せでこんなになってしまいます。
強いんですね。。。。。


1948690

真っ黒になって、
触るとぽろっと取れるくらいに熟して収穫すると、
かなり甘くておいしいブラックベリーになってます♪

1948693

近寄って見るとこんな感じ。

つぶつぶしてます。
たべると、1個1個のつぶに種が入っているので、
食感が好きな人と、きらいな人と好みが別れますね。。。。

私は好きだけど、
家族みんな食べないので、私一人で食べてます(*^m^*)
友達におすそ分け少ししたり。。。

よく、お店のケーキにのってますよね♪
ベリーベリーベリー&ベリーケーキ(*^ー^*)♪
ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー♪♪♪
お店のは多分収穫早めなので、すっぱいwですが、
家のはもっと甘いです♪

私はそのまま食べてますが、
煮てジャムにしたりするとどうなんだろう。
種の粒々が気にならないかなぁ。。。。?


去年は、ブラックベリーの所で、
クワガタのメスを見つけました。
今年はどうかなぁ。。。。。


< 追加 >
19496151949615


るりんちゃんから.PNG

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪できました~♪
貼り付けできないwwww
???って思ってました。
お誕生会お返しプレート。
ありがとうございました(*^ー^*)♪
こちらこそヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッお願いします♪

そして・・・・今頃気がついたわ。。。(;^^A

フォト通さないとブログに貼れないと思ってたけど、
ファイルからもできたんだ。。。。。

(;^^A あははははははぁ。。。。。


リヴのケイタイパークリニューアルしましたね♪

1949153


さっきまで全然気がつきませんでした。。。(;^^A
今までの携帯アイテムプレ・・・よね?が並んでますね~♪

nice!(13)  コメント(39) 

nice! 13

コメント 39

rurinxrurin

(*✪‿✪pღ✿ღ゚+.【☆GoodEvening☆】.+゚ღ✿ღq✪‿✪*)

ぶらっくべりーって「ぶらっく」にならないと
だめなんですかーほおお。。。

ぶどうみたいに
1個1個に種がはいっているんですか?
ジャムだとそれをとるのがたいへんそうですねw

あ。かさっぴさんのところで
おかえしプレートは「PNG」で保存したので
ブログに普通に画像アップするのはできます!!!



ソネットフォトやマジカルメーカーには
掲載できません。。。

そちらで掲載するには・・・
「ペイント」でファイルからはりつけて
「なまえをつけて保存」で保存する時に「JPG]
で編集すると掲載できますよー。
その時は「マイピクチャ」の「画像」で「トリミング」をすると
白い余白が消えて使えますよー

ながながと(*_ _)人ゴメンナサイ
by rurinxrurin (2008-07-22 13:04) 

nyo2

我が家のラズベリーも全く同じ状態です!そうなんですよね、今時期採っても採ってもどんどん次々と赤くなるので大変です。ソネくじなんてやってるばあいじゃ。。。www
隣近所に配ったりジャムにしたり。凍らせてフローズンデザートもいいですよね。今日は朝から雨なのでまだ収穫していないんです。ブラックベリーってもの凄く美味しそう。身体に良さそうですね。種類はほどんど同じみたいですが・・・食べてみたいです。昨年コの字型に植え替えましたが今ではもうグチャグチャのぼうぼうです。実は・・初めは細い小さな1本の苗だったのですが大当たりです。
by nyo2 (2008-07-22 13:30) 

rurinxrurin

ぷれーと飾っていただいて
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)です

ここのブログリニューアルしたら
こまかくなって
かなりわかりにくいです。。。

でもできてよかったですー

ケイタイリヴリーのアイテムいっぱいー
みんなかわいいですwww
by rurinxrurin (2008-07-22 18:40) 

naomico

樹で熟した 甘いブラックベリーなんですねぇ
美味しそう ボー( ▽ )o〇O

私だったら ゆるめのジャムにして
ヨーグルトソースとして
食べたいなぁ~
フーローズンも いいなぁ~
凍らせたものを ヨーグルトにかけて

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! さっきから 
ヨーグルトばっかりだって
 ̄m ̄ ふふ
ヨーグルト大好きなんですもの

ちなにみジャムは
レンジでチンして 作ってますよ
少しの量でも 作れるので
便利ですよ (⌒~⌒)ニンマリ

by naomico (2008-07-22 22:20) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

\(── 。 ──)DOMO♪

へ~~~~~~。ベリーってかなり強い植物なのね。
うちの実家にも植えてもらおうかにゃあ。。

世話しなくても育つのがいいね。。おいしそ~~~う!!
キウイフルーツは棚にして毎年食べられないほど実がなるよ。
(#^.^#) ニョホ

あ~そ~そ~。。ぼくは曽根フォトなのでPNGからJPGに変換して
UPしてるよ。

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-07-22 22:30) 

カトリン

rurinxrurinさん、nyo2さん、naomikoさん、かさっぴーさん、
nice!&コメありがとうございます。

るりんちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!~~~~~~~~♪
分かりやすく書いてもらって、(*^ー^*)すぐにできました。
いろいろ方法があるのね。。。。
前できたのに、今回はなぜwって???でした(;^^A
いろいろあるから、よく見ないといけないのね。

1番はじめ、ブラックベリー赤くなって、うわぁ~いヽ(*^▽^*)ノ♪
って食べたらすごくすっぱかったのww(TдT)
おいしそうな赤なんだけど、ブラック・・・というだけあって、
しっかり黒くならないと甘くならないですね。。。完熟です。
熟しすぎると、今度は腐ったりしやすいので。。。。ほどほどに。。。


nyo2さん の所にはラズベリーがあるんですね(*^▽^*)♪
色が違うだけで、ほぼ同じ感じですね。。。(;^^A
家も、買った時はヒョロッと小さいのを買ったのですが、
植えると育つ育つ。。。
家の東側1・5m幅のところに植えたのですが、
始めは長さも1mくらいが2m。。。5m。。。と、
どんどん伸び放題のぼうぼうですwwwww
色が濃いので、ポリフェノールとか、含まれているかしら。。。。。?


naomikoさん はヨーグルト好きなんですね。(*^m^*)
ジャムにして、ヨーグルトにかけて食べるのもおいしそうですね~♪
そのままで食べるのは簡単だけど、
最近少し飽きてきたので、いいかも♪
レンジで チン♪ 簡単でいいですね~(*^ー^*)v♪
今度やってみます~♪♪


かさっぴーさん の実家にはキウイフルーツがあるんですね(*^¬^*)Ψ♪
友達の家にキウイがありますが、
あれはすごいですねwwwwww
実がなると見事ですね~♪
。。。。。あ。想像しちゃいました(*^m^*)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・じつは。。。。家でも苗買って植えたのですが、
まだまだ小さくて、実がなっていませんwwww
ゴールドキウイ早く大きくな~れ♪ってしてます(*^m^*)

by カトリン (2008-07-23 11:43) 

nyo2

戴きました。^^
ポリフェノール入ってたらいいですね。
はいってるかな???(笑)
by nyo2 (2008-07-23 13:07) 

あみん

お邪魔してます(*´∀`*)

きゃあっ
美味しそうなクランベリーですね...!
私にもおひとつくださいな(ノω`*)(あげね

by あみん (2008-07-23 20:40) 

あーちゃん&父

ブラックベリーの写真みてて「あれ!?ブラックじゃないじゃん」…最終的に本当にブラックになるんですね^^  ベリー系は酸性の土じゃないと育たないって聞いたことあるけど。。?
by あーちゃん&父 (2008-07-24 15:49) 

☆☆こころっち☆☆

おいしそうなブラックベリーですね♪
私も そのまま食べるのが好きですv(≧∀≦)v 

ケータイパーク リニューアルしていたんですね(^_^;)
まったく知らなかった・・・
あとで見に行ってみます(*゚▽゚*)
by ☆☆こころっち☆☆ (2008-07-24 21:53) 

nyo2

いつもありがとうございます。おかげでシークレット2枚目に慣れました。
m(=^_ _^=)m感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。
by nyo2 (2008-07-25 13:45) 

カトリン

あみんさん、あーちゃん&父さん、☆☆こころっち☆☆さん、
nice!&コメありがとうございます。

あみんさんは、前にも訪問&nice!していただき、確か今回初コメですね♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ございます。
。。。。。。。。。。
クランベリーはもう少し甘すっぱい方でしょうか。。。(;^^A
いろいろなベリーの種類がありますよね。


あーちゃん&父さん、そうなんです。
段々とブラックに。。。(*^m^*)
ブルーベリーの土は特にそうだったかな。。。?
ブルーベリー専用土とかも売っているんですよね。
ブラックベリーも・・・かしら?うちの土は酸性なのかなぁ。( ̄~ ̄;)?ハテ?


こころっちさん、ケータイパーク、携帯の方は、
リニューアルプレゼントあるのですぐに見に行っていたのですが、
リヴのこちらの方は私もすぐには気がつきませんでした(;^^A
イベントもやっているし、あっちこっちのパーク、
今すごくにぎやかですよね(*^ー^*)♪
たまにすごく重くなったり、フリーズするのは困りますが。。。(;^^A


nyo2さんは、もう2つ目のシークレットになったんですね~~~~
すごいです。うらやましいです(☆▽☆)
私はまだまだそうですwww(TдT)
今日はこれからおじゃまします~Let’s go♪go♪
(((ε=ε=ε=スタタタッ ヘ(* - -)ノ

by カトリン (2008-07-25 19:53) 

カトリン

foxgloveさん、訪問&nice!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ございます。
by カトリン (2008-07-25 19:56) 

rurinxrurin

*:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆

こんどはーブラックベリーの
お料理でもーみたいでっすwww

キウイって
ふつうの庭で?
南国じゃなくても大丈夫???
by rurinxrurin (2008-07-25 21:40) 

tom_tom

ブラックべリ~!!
つやつやしてておいしそう( ̄~ ̄)ジュルリ

完全無農薬で
病虫害なしという
ベリーはたくましいです( ̄ー ̄)b




by tom_tom (2008-07-26 10:18) 

かさっぴー

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

暑かったよ~~~。。。しゃわわわ~~してきたから
サッパリしたけど。。。。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

研究発表会の写真をあとでアップするね!!

では。では。
by かさっぴー (2008-07-26 18:48) 

あーちゃん&父

そーか、ブルーベリーだけか^^;酸性は。。。ぶらっくべりーって初めて聞いた^^;
by あーちゃん&父 (2008-07-27 06:41) 

カトリン

qoo2qooさん、訪問&nice!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ございます。


tom_tomさん、nice!&コメ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ございます。
ブラックベリーは強い木ですwwww

最近うっかりしていると、熟しすぎてしまい、
ありや、だんご虫、カメムシ?まみれになっている実もwww(; ̄w ̄A
収穫は毎日しないといけないようですwww


rurinxrurinさん、最近一人で食べても食べても
追いつかない量になったので、ジャムを作る事に。。。。
また後で、出します(*^ー^*)

キウイは南国じゃなくても大丈夫みたいですね。
お友達の所も普通で。。。。
ただ、場所をとるので、広めに確保するといいみたいです。


かさっぴーさん、昨日は、暑い中大変でしたね。
行ってみたかったのですが、
早々にあきらめモードになってしまいましたw
昨日の夜、少しおじゃましたのですが、
コメする時間なく、また改めておじゃましますね。


あーちゃん&父さん、ブルーベリーだけなのかよく分かりませんが。。。。
うちでは土、特になにもしてないです。。。(;^^A
ブラックベリーは、初めてでしたか。。。。。
ブルーベリーやラズベリーの方が有名ですよね。
by カトリン (2008-07-27 13:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
遊びにきてくれてありがとうございます^^
ブラックベリーいっぱい生ってますね♪
うわ!ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、
ブルーベリー大好きです(*´ω`*)
※かき氷もいいですよね♪明日はかき氷作ろうかなぁ~☆
by qoo2qoo (2008-07-27 16:12) 

かすっち☆

(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】 
こちらはひさしぶりです(^-^)

ブラックベリー おいしそうですね~
旦那の実家にも植えてありました。。 私も食べましたよ(*^_^*)

うちは みんなベリー系が好きなので ジャムにして パンにつけて食べるのもおいしそうですね♪♪

by かすっち☆ (2008-07-28 08:14) 

nyo2

いつものアレいただきました。(笑)
今回携帯アイテム、凄いですね。
有れ欲しいなぁ。。。パケ放題とかではないので
しかもちょっとだけ古いんで
FLASHなんて見れないしwww
また頑張りましょう、アレ^^;
by nyo2 (2008-07-28 09:40) 

カトリン

おんぷちゃんさん、訪問&nice!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!ございます。


qoo2qooさん、初コメ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!ございます。
いろいろなベリー系おいしいですよね~♪
ケーキや、アイスのベリー系、つい惹かれて食べちゃいます(*^m^*)

かき氷作って食べました?(*^ー^*)
たまに、真夏はカキ氷、真夏以外はアイスクリームメーカーで
作って食べたりしてます。
あ!今度ブラックベリーアイスクリームメーカーに入れてみようかなぁ。。。


かすっち☆さんは、だんなさんのご実家にあるんですね~(*^m^*)ふふふ
夏休み遊びに行くと食べられますね~♪
みんな好きならすぐに食べてなくなってしまうかなぁ。。。
うちは私だけなので、、、、なかなか減らないし、
どんどん熟してくるし。。。
今は凍らせて、何に使おうか、いろいろ考え中です(*^ー^*)


nyo2さん、いつもの ア レ .+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!ございます~♪
(*^m^*)ふふふ   
私も↑笑っていますが、まだまだですwwwww
オリンピックが始まって、
キャンペーン最後には出てくれるかしらwwww状態です(;^^A
自分の所から引くの忘れるときもあるし。。。( *゚艸゚),・"..
これからもがんばります~

携帯は、定額とか入ってないと
恐ろしい金額になることがありますからね。。。
初め入っていなかったのですが、
携帯リヴ始めるようになって定額入りました。
あまり使わないのですが、安心になりました♪
by カトリン (2008-07-28 18:37) 

milk

ジャムやべたいなぁぁぁぁo(〃'▽'〃)oあははっ♪


by milk (2008-07-29 01:48) 

nyo2

いつものアレ下さい。
まずは自分の処から引いて、始めましょうw
by nyo2 (2008-07-29 16:26) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ぽにょの歌。。。

>ぽ~よ ぽ~よ ぽよ パパのお腹~♪
>の替え歌。。。
やっぱり。。。あるんだね。。(`∇´ )にょほほほ

ミニTちゃん。。。(#^.^#) ニョホ

(;゜(エ)゜) アセアセ

(`∇´ )にょほほほ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ

by かさっぴー (2008-07-29 23:49) 

nyo2

アレ下さい(笑)
広告もクリッククリックしました。
by nyo2 (2008-07-30 09:59) 

かさっぴー

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

今日と明日は夏休みにめでたくなりました。(⌒~⌒)ニンマリ
移動中なので、PDAからうろうろ~~~り~~~。

でも、やっぱり暑い。。涼しいところに避難したいけど
どうなることやら。。。

いろいろイベントあるのでムリ~~かな??
(;^_^A アセアセ

by かさっぴー (2008-07-31 09:44) 

rurinxrurin

ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

ぶらっくべりーじゃむ
いっぱいつくるのですか?
いいなー

キウイも普通ーのお庭でできるなんて
すごいですねw

・・・ん?広いお庭なのでしょうか~
バラがあって
キウイがあって
ブラックベリーもあって
なんかすてきですw
by rurinxrurin (2008-07-31 19:48) 

rurinxrurin

ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

くじをひきにきましたー
by rurinxrurin (2008-08-01 17:52) 

rurinxrurin

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはようございますー*:;☆

くじのお散歩でーす
ひいていきますー
ぽち。。。
by rurinxrurin (2008-08-02 08:57) 

カトリン

milkちゃん、nice!&コメありがとう~(*^ー^*)♪

みなさま、いつもコメありがとうございます。
キーボードの調子が悪くて、時間かかるので
ここに、なかなか書けませんでしたw
調子戻ったので、書けるようになりました~♪♪♪

今忙しくてまだジャムつくってないですw
冷凍したまま。。。。。。
何回分できるかな~たくさんつくれる量たまってます(*^m^*)

ぽにょ が ぽよ ぽよ~ん なんですね( *゚艸゚),・"..ぷぷぷ
普通の ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ っていうのも好きで歌ってますよ♪
歌い始めると、頭にくるくる回るみたいで。。。

いつもくじありがとうございます。
まだまだですが、今の調子だと、オリンピック開催辺りには。。。。
って感じでしょうか。。。。。(;^^A
まだまだですwが、がんばります♪

私もクジ引きにおじゃましますね~広告も。。。。(*^ー^*)

家の庭は、普通かな。。。。(;^^A
広くもなく、狭くもなく。。。。。。。。。。

るりんさん、いつもありがとう~♪
ぽちっ

私も~(((ε=ε=ε=スタタタッ ヘ(* - -)ノ

by カトリン (2008-08-02 14:19) 

カトリン

丸!さん、nice!ありがとうございます(*^ー^*)♪
by カトリン (2008-08-02 14:21) 

かさっぴー

() ( ) ( ) ( ゜) ( ゜ー) (゜ー゜)ノ タライマ

ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

by かさっぴー (2008-08-03 21:43) 

rurinxrurin

*:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆

みなさん・・・おいそがしい・・・

くじは毎日限界ギリギリもらってますけど
あたりませんねー


by rurinxrurin (2008-08-04 17:53) 

naomico

クジ Σ(゜m゜=)ハッ!!

また 忘れてるかも 

引かなきゃね ・・・(゜_゜i)タラー・・・
by naomico (2008-08-04 21:54) 

rurinxrurin

すっごい雨でびしょびしょでーす;;

くじひいてきまーす
まいにちまいにち。。。
ぽちぽち~

広告の「和菓子ののぼり」っておしてみたら
なんだか
ふとっちゃいそうなーくらい
いっぱいいっぱいお菓子がありますΣr(‘Д‘n)
by rurinxrurin (2008-08-05 14:55) 

nyo2

しました(笑)
by nyo2 (2008-08-06 13:45) 

カトリン

みなさま、いつもコメありがとうございます。

最近、集中豪雨&雷が多いですwwwwww
からっと晴れていても、急にもくもく雲が出てきて、
ザバwwwwwwッッとふってくるのでびっくりです。。。。

自転車でうかうか出かけていられません。。。

クジ、ポチ・ポチッありがとうございます♪
私も。。。。。(*^m^*)ふふふ

いっぱいいっぱいのお菓子♪
大好きなので、食べたいのですが、
真夏だけはあまり。。。。食欲なくて、食べたくないですw
真夏以外はもりもり~♪
食べ放題とかも大好きなんですけどねwwww(;^^A
秋は冬ごもりの熊さんのように食べてます( *゚艸゚),・"..

by カトリン (2008-08-06 18:52) 

へっぽこデイトレーダー

「C組」の組長(笑)、またの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)のお出ましでござる!

今日も、あれ、ポチチチっとな!
応援完了でござる(^^

いつも、ランクリ応援、アフィリエイト協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-01 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。